MENU

コンテンツ制作ポリシー

マーケの羅針盤とは

「マーケの羅針盤」は、株式会社WEBTANTが運営する中小企業・個人経営者向けのマーケティング専門メディアです。

当メディア創設の経緯

メディア運営責任者である私は、集客ができずに廃業に追い込まれた家業を目の当たりにし、どんな素晴らしい商品サービスも知ってもらえなければ何も始まらない、と痛感しました。

世にあふれる価値ある商品サービスが、「知られていない」のは社会的にも大きなマイナスです。

一方で、中小企業や個人経営の方は集客に割く時間的・経済的リソースが限られるのも事実。そんな方々の商品サービスと顧客をつなぐ架け橋になりたいという一心でメディア創設に至りました。

メディアミッション

集客で困る人を0に」 そのような想いで日々運営を続けています。

  • 今日から使える実践ノウハウをお届けする
  • どこよりも丁寧にわかりやすい情報提供で苦手意識を0に
  • 中小企業・個人経営の方の強力なWeb担当として伴走する
  • 費用が適切かわからないまま業者頼りになっている方を減らす
  • 自社の内製化支援、リテラシー強化を通じて健康経営に寄与する

コンテンツ制作方針

当メディアでは以下のコンテンツ制作方針のもと、コンテンツを編集します。

最新情報を正確に届ける

最新情報を正確に掲載するために、下記を基準に情報更新をしています。

  • 情報源は公式サイトを引用
  • 公式サイトに掲載がない場合、サービス各社に問い合わせて確認
  • 各記事の上部に更新日を明記

また、各種公式データや発表を確認し法令遵守を徹底しています。

金融庁
消費者庁
総務省
国民生活センター
景品表示法関係ガイドライン等
比較広告ガイドラインのポイント
Google社の品質に関するガイドライン

一次情報にこだわる

透明性が高い一次情報を届けるため、弊社では実際の事例をもとに記事化。

クライアント様保護のため、完全に詳細を開示できないまでも、背景・課題・実行施策・効果の一連がわかるような記述を心がけています。

単なる情報のまとめはAIでも行えます。実際の事例・生のデータをもとにコンテンツを制作し、少しでもご自身のケースに当てはめて考えてもらえるような工夫をしています。